ぐでたまのThe Music Never End

まさかまさかの国の難病法指定・後縦靭帯骨化症罹患で半分宣告されちゃった人のブログ

朝です!

生サラダです!@テレ朝



変な夢を見ました。母親と姉ちゃんと私が言い合ってる夢なんですが、何を言ってんのかは憶えてない。ただ、母親も姉ちゃんも今現在の顔だったので、もしかしたら今日の事でやいのやいの言いたかっただけだろう。いや、むしろ迷惑だけどw←



予約は14時30分からですが、13時頃には病院に居る様にはします。喫茶店で230円の甘々アイスレモンティーを飲みたいんだ!(そこかいっ!)www

当然ながら付き添いは誰も居ないし、立場上気の抜けた態度は取れないから事実上、主治医と私とのワンツーマン・カンファレンスですよ。私自身が私自身のカンファレンスをする。おい給料くれよぉー、給料をー。傍から見たら仕事じゃんよ、完璧に(笑)。



正直言うと、全然平常心ではないですよ?こうは書いてますけど。10年前にバイクの自損事故で左脚を18針縫う大ケガをしてますが、それはある程度先の見通しが立てられたから安心はしていたけど、今回はそうもいかない。私ら福祉に携わる人達って自動車運転と一緒ですよ、『だろう運転』したら危険だよ?という。基礎研修(昔のヘルパー1級)持ちだから、在宅介護で初任者研修(ヘルパー2級)のオバハン相手にあれこれ指導する仕事をやりましたけど、良く言ってたのが、


・『かも知れない』と常に先を見なさい

・些細なことでも『報連相』は絶対にやる

・我々は利用者の命を預かって携わっているという自覚を持ちなさい


それ以外は本当にヘルパーさん自身に委ねてたなぁ。そんなんだから身体を壊すんだよ、限界を見たんだよ、今に至るんだよ(精神的にね)www





まぁどっちにしろ賽は投げられたんです。

腹を括らなきゃいけないんです。

覚悟は出来ました。



この先楽しい未来があるのなら。

その未来が物凄く楽しい事なら尚更。



私はその未来を見たいから。感じたいから。喜び合いたいから。

















ギアいじったっけ?ローが入っちゃって、もう










さ!(多分違)










ま、行って来ます