ぐでたまのThe Music Never End

まさかまさかの国の難病法指定・後縦靭帯骨化症罹患で半分宣告されちゃった人のブログ

ご挨拶




本当に最後の最後に、




「命を取りますか?寝たきり状態を取りますか?」




と言われた時の絶望感は凄かった訳で。

私も介護の端くれだから、何処かで腹を括らなければならないと思って手術に挑む訳ですが。




正直怖いです。人間ですから。

恐らく頚椎後縦靭帯骨化症手術しても100%は戻らない。多少なりとも後遺症に悩まされるだろうが、身体が動けなくなるよりはマシだと思ってる。今も今で、腕と肩と指先に痺れと痛みで寝たり起きたりの生活だ。口に出さないだけで、結局は自分で自分の事をやらなきゃいけないからだ。


病名を聞いて、自分を恨んだ事もある。仕事だったらそんな感情なんか他人事だったと思うが、いざ当事者となると悔しい・どうして自分が?、と何度も何度も頭の中で過ぎったのも事実だ。私はこの半月間、嫌という程味わされた。


来年は手術も控えているので、どうしても行きたい来年7日だけ市外外出して、残りは不要不急の生活を強いられる。

さて、どうなる事やら。


そして無事に本年も完走出来た事に感謝カンゲキ雨嵐。






















良いお年をお迎えくださいませ!