ぐでたまのThe Music Never End

まさかまさかの国の難病法指定・後縦靭帯骨化症罹患で半分宣告されちゃった人のブログ

入院前検査ツアー・最終夜

昨日はお話の途中すみません(現在は耳鼻科待ちです)。



術後から頚椎カラーを着けるので寸法サイズを測ったのですが、思った程前方は空間があって苦しいとかは無い。

但し頚椎固定ですから、場合によっては首絞め器具状態になりかねないw


もうほとんど患者さんも居ない状態だったので、手術説明がご丁寧な事で。お陰で医学一般赤点スレスレな私でも充分理解が出来ました(きっとそこじゃない)www


























次に来るのは入院当日なのか、はたまた診断書貰う時なのかどうか?

その間に紹介元の整形外科へ通院しても構わないとか(腰痛と膝痛であれば)。退院後のリハビリもしっかり相談しなきゃいけない。あ〜、私も入院したら相談員さんを付けなきゃならぬなこりゃ。


案外めんどくさいのよ〜w



















気分的にはこう思いたいw