ぐでたまのThe Music Never End

まさかまさかの国の難病法指定・後縦靭帯骨化症罹患で半分宣告されちゃった人のブログ

申請書がやって来た!

すいません、OFFICE CUEのファンミーティング配信で更新が翌日になってしまいました。

















特定医療費支給認定申請書が届いたのでパラパラ見て、かな〜りめんどくさい事に気付く。

先ず、何がめんどくさいってあーた。





















紹介元も書かないとダメなんか?

でもリハビリは紹介元の病院を希望してるから、やるやらないは別として記載しよう。























書いてもいいけど困る事があるんだが。障害福祉サービスとか、障がい者手帳の有無とか。

【質問4】の当てはまるものの項目(その他除く)全部解る私がイヤ ショボ━(´・ω・`)━ン



時間的に昨日、友達の病院付き添いに行ったついでに確認したら、



『入院前迄には診断書を書いて欲しい』



という但書がされてるとか。助成制度申請書が保健所に提出した日が申請日になるそうなんで、是が非でも主治医は大至急診断書と必要画像を揃えて頂きたい。


言い出しっぺは主治医なんだぞっ!?