ぐでたまのThe Music Never End

まさかまさかの国の難病法指定・後縦靭帯骨化症罹患で半分宣告されちゃった人のブログ

ありがち発言

今日リハビリだったんス。

頚椎以外だったら別に通院していいよという事と、2ヶ月に1回やって来る恐怖の体重測定が待ってたので行かざるを得なかったんですが、リハビリの先生に手術説明書を見せながら



私、来月オペします!



宣言をして来たのさ。

だけどその後の精神科受診で、




何でこんな年の瀬に苦しい思いをしなきゃならないのさぁー!!(´;ω;`)



と半泣き状態で話してたのは内緒です。ちなみに精神疾患(抑うつ)は20年選手の人。


しかしリハビリから僅か20分位でこの落差は酷過ぎると思うかも知れないが(苦笑)、良くドラマで


「私は何でこんな目に合わなきゃならないのっ?!」


というセリフがあったりするけど冗談抜きで言いたくなるのよ、かなり真面目な話。

首肩の痛みはもちろんだけど、最近ちょっと気になるのは握力が落ちてる気がするの。特に左手。通院か買い物で原付乗ってると左のブレーキの握りが弱い感じがあって、やはり事故をやると時限爆弾がどうなるのか分からないので気を付けて走ってますが、左は後輪でしたよね?


を書いてる途中で、前リハビリ担当者の親族である某ボートレーサーさんが







「交通事故」








というブログ更新が上がって来たもんだから、心配でコッチほっぽらかして真っ先にブログを見に行っちゃいました(;´・ω・)

怪我は無かったようでひとまず安心しましたが、他人事じゃないので怖いですね。一瞬、私の顔が






















こうなったのは言うまでもなく。

本当に事故だけはお互い気を付けましょう(汗)。


明日は整形外科の受診+痛み止め薬を貰いに行ってきます。あの、誰か明日朝7時に起こして下さい診察券出しに行かなきゃならないのです(受診は午後)。




あ。










体重測定ですが、実は昨日夜に





















干し芋食べとったけど、体重測定する事を思い出して止めて今日測定したら現状維持だったので、


























朝ごはんはお好み焼きでした。入院したらちょっとは痩せれるかな(大爆笑)??




リアル関東人だからお好み焼きにマヨネーズは何となく抵抗感があるんだけど、久し振りにもんじゃ焼きが食べたいと思う今日この頃







【おまけ】

6年前の今日、ピザ屋の配達の話をSNSで書いた日らしく、読んでみました。

1部抜粋で。



『サンタコス市中周りバイト 1日目が終了。


最初のお宅で諭吉を出され、おまけに小銭付きだったから漱石さんが全員逃亡。何か今日は諭吉と一葉の集合ぶりが凄かったな。あと、めちゃくちゃ寒かった…。』





最初に行った配達先で漱石が全員逃亡したんだな?“全員逃亡”と言ってる辺り、両替が大変だったんだろう。

そして防寒対策を万全にしたのに、この日はめっさ寒かったのね…(棒)。







『洗濯物を畳んでたら、1枚だけ紐が取れたエプロンを発見。修繕しようにも裁縫道具というものが存在しない我がバイト先、何とかワタクシ家方向のデリを奪って、終わってからサンタコスのまま一時帰宅して裁縫道具を持ってお戻り。

それからチクチクお針子仕事をやってたんだけど』


サンタコス姿で自宅へ帰るな!思いっ切り不審者じゃないか(笑)!

そして狭い事務所でお針子仕事をチクチクやってたんだね、エラいね私。そんなもん5分ありゃ出来るけどさ。



クリスマス時期、私は精神的に死んでたのもあったけど、私のサンタコスは結構お客様には好評でした(女子の配達員が珍しかったのもあるけど)